はじめまして。子どもの不登校について記録していこうと思っています。

はじめまして。オールグッドです(^ ^)

 

不登校児(現在小3の女の子)の母親です。

 

 

1年生時は、不登校気味だったり、週1で登校したり、

2年生時は、ほぼ登校(途中1週間お休み。)

3年生時は、ほぼ休み→夏休み明け1ヶ月休み、のち数時間の保健室登校→冬休み1週間前から完全休み(不登校

 

ということで、

先日、完全不登校の形になったのを機に、

ブログにでも色々と今までのことを書き残しておこうかなと思って

はてなブログを開設しました。

(自宅での過ごし方とか、学校とのやりとりとか、気持ちの揺れ動きとか、

夫とのやりとりとか。)

 

参考になることもあるかもしれないし、

ただ私の一人ごとのような記事の時もあるかもしれませんが、

マイペースで書いていきたいと思っていますので、

よろしくお願い致します٩( ᐛ )و(←ちょっとカラ元気?(笑))

 

それで、不登校を機に、
先日から「すらら」をはじめました。

(チャレンジからの乗り換えです。)

またこちらについてもいつか書きたいなと思っています♪