不登校あるある?夏休みやコロナ休校で逆にホッとする。

オールグッドです。

 

 

子どもが何事もなく、
楽しく元気に学校へ行ってくれていたら、

 

たぶん夏休みなど長期休みになったときに、

「わぁ〜大変だ〜😂昼ごはんどうしよ〜。」
って思っちゃたりしたのかもしれなかったのですが(笑)、

 

学校行き渋りで毎朝、泣く娘とのやりとり、
それに伴う学校とのやりとりでちょっと疲れていた私と

学校を休んだとしても、
学校に行けてない負い目みたいなもの感じていた娘にとっては、

 

夏休みや冬休みなどは、

ホッとする期間でした。

 

またコロナで突然休校になった際も、

すでに、娘が自宅で過ごすことが多かったこともあって、

不謹慎かもしれませんが、

ホッとしたのが正直なところです。

 

 

 

 

現在、娘も受講中